sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初USJ

11月20~21日は大阪USJまでおでかけしてきました

相方くんがその週の月曜日から大阪出張だったので
最終日に合わせて現地で集合となり、せっかくなのでUSJにでも行こう!
と決まったわけです

服装はスキニーパンツ+ダウンジャケットで夜も快適に過ごせたのですが・・・
唯一計算外だったのが移動時の電車の中!
暖房が効きすぎてて気分悪くなるくらいむちゃくちゃ暑かった!!!

あまりの気持ち悪さに途中で切れてしまい、待ち合わせ場所に着く前から相方に電話!
「駅まで迎えに来て!」と急なお願いをする始末ww
(↑ホテルまで超近いのに荷物を持たせたかったという理由w)

ホテルでちょっと休んだら気分もすっかり良くなったので
改めて窓からの景色を見てみると~


ユニバって・・・ 意外にちっちゃい!
f0107588_14234092.jpg

奥はピンクのラインまで、手前は右下(門のようなとこが入り口)までです
なんかね~
福岡の「キャナル」とか「マリノア」の雰囲気に近いです

f0107588_13305634.jpg←以前、友人と行ったねずみの国の印象があまりにも強すぎて ^^:
かなりの広さと歩くことを覚悟してたんだけどwww

なんか・・これなら全然余裕かもw


ではでは、はりきってUSJへGO!


今回は「クリスマストワイライトパス」(夕方15時以降の入場券)を利用し
同時に「ブックレット4」(アトラクション券)も購入して効率よく周ることにしましたw

今回乗ったアトラクションは・・・

f0107588_13375077.jpgスパイダーマン → ちょっと酔っちゃったぃw 食後はやめといた方がいいかも~^^:

f0107588_13414477.jpgジョーズ → おねーさんの迫真の演技に拍手w とにかくすばらしいw

f0107588_1344960.gifジェラシックパーク → 一番後方・真ん中の席が濡れないですw 最後がおもろいww

f0107588_13452055.gifバックドラフト → 前半はつまらないけど後半びっくりw これも一番後ろ(高いところ)の列がおすすめ


f0107588_13471827.jpgという内容で・・・
(ねずみの国みたく)多少は並んで待つものなのか??と覚悟してたら USJでは全然そんなことはなくて、あれよあれよと目的のアトラクションを達成し・・・
入館して約2時間後の午後6時頃には暇になってしまいました(爆)
せっかく来たので、もう一回アトラクション券買うか??とも思ったけど 1回で十分かな~っていうものばかりだったんで、20時の閉館までお土産屋などゆっくり見ながら 夜のパレードを見て帰ることにしましたww
f0107588_13532969.jpg
f0107588_13543491.jpg
 

いやぁ。午後券だけ買ってよかったわぁ:
危うく1.5日券買うとこだったけど平日は午後券だけで十分みたい:
またアトラクションに関しては、ブックレット4よりも、すべてのアトラクションが乗れる
ブックレット7の方を購入するのがいいかもです
ブックレット無しだと3~40分待ちはあたりまえのようなんで、ツアーや時間に限りがある人は
ブックレット(アトラクション券)も一緒に購入して周った方が効率いいよ
たしかに。待ち時間がなくサッと乗れるのはすっごく便利なので
(但し、ブックレットと入場券は日によって価格が変動するので注意!土日祝日は当然高い)

公式HPをみると事前チケット購入や期間限定で特典などがあるようだけど
当日、会場購入分でしか対応出来ないものがあるようなので
Webで購入する際には内容をよく見てから購入するようにしてね~
ユニバの公式HPは内容がちょっとわかりづらいから
慣れている人に聞いたり専門サイトを見るがいいかもね
f0107588_13574484.jpg

f0107588_1414334.jpg

↑ホテルの窓から撮影

んで・・今日はこれで終了したわけですが・・・
その後HPの更新作業のため、ホテルの中のマック(無線LANスポット)で作業しようとしたら
なぜか??インターネットの設定がうまくいかず:
どうにもこうにもネットがつながらない!!!

なんで~??たった5分くらいの作業なのに~:

こりはヤバイ:とスタッフの人に聞いて近くにネットができる所はないか?と聞いいてみるが
ユニバーサルシティのホテルのほとんどがインターネットが利用出来ないつくりらしい
(これは不便:)



なんだとーーーーー!!!!(怒)


その後、電車を乗り継いで、やっと見つけた難波のネットカフェにて
無事に更新を済ませ、ホテルに帰ってきたのが深夜0時すぎ・・・(泣)

当然・・・すごく行きたかったレストランへはいけず・・・
その日のご飯はコンビニ弁当:

ああああああ:むなしぃ:

そして、これもちょっとした愚痴になるのですが^^:
ユニバーサルシティの深夜のコンビニはお弁当やおにぎりなどの商品が全くねぇ!!!
新しい商品が入ってくるのか?とも思ったけど、そんな気配さえもないwww

どこまで不親切なのよ:

なので・・もし深夜にお腹がすいて何か食べたくても周辺コンビニは何もありませんので
前もって買ってくることをおすすめ致します:


しかし・・・一番たいへんだったのは相方くん。
こんな状況であろうと文句ひとつ言わず 一緒にネットカフェを探して
待合室でぼーと待っていてくれた彼。
更新が終わってからも 「よかったね。これで安心だね。でも今度から 仕事は持ってきたらいかんよ」と。

はい。そうします:(反省)

いろいろ失敗や計算外なことはあったけど 彼のおかげで楽しく過ごせました:
感謝。


f0107588_143448.jpgうーん。ちゅう訳で~

私的に総合評価は70点の初USJでした!
また機会あれば・・・・??行くかなぁ~??!行くかもぉ~??!

あ。ちなみに次の日は大阪城観光して祖母宅に寄り夜の便で帰ってきました^^


おしまい
[PR]
by sacchin917 | 2009-12-12 14:05 | 旅行&おでかけ