sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の温泉旅行 (前編)

だいぶ前に書いておいたのだけど、いろいろバタバタしてて
UPする気にならなかったのですが^^:
少し落ち着いたので、とりあえず前編だけUPw


******************************


4月初旬、相方くんのご両親からの招待で
春の温泉旅行に行って参りました^^

月に一度の旅行を楽しんでいるご両親は
温泉や宿・美味しいお店などかなりの情報通で
毎回ステキな場所を教えてくれますw

f0107588_1382362.jpg今回連れて行ってくださったお宿は
筋湯温泉 小松別荘

ここの常連でもあるご両親のお勧めの宿とあって
日本家屋のしっとりとした雰囲気と
我が家に帰ってきたような家庭的なおもてなしで
心からゆったりとくつろげる素敵なお宿です

さっそくおじゃましま~す
f0107588_13365975.jpg


f0107588_1342742.jpg今日は私たち以外に宿泊者はいないらしく貸切状態でありましたw
まずはご両親のお部屋~
これがまた素敵な露天風呂付でびっくりw

f0107588_13381438.jpg

↑ ↑ ↑ 飲んだ後に好きなときに好きなだけ入れるのが
露天風呂付部屋の良さだそうですw

うん 確かにw



んで、うちらのお部屋は奥の角部屋に案内されましたw
家族風呂に行くのに一番近いお部屋だそうですw
f0107588_13422063.jpg

f0107588_1348161.jpgまぁ。 まずはお茶など~♪



その後は中庭をゆっくりとお散歩w
この日4月5日の時点で桜の開花は6~7分
色合い的に華やかさは少し欠けてましたが、
時折聞こえる鶯の鳴き声が春を感じさせてくれましたw
f0107588_1353580.jpg



f0107588_13592291.jpgさぁ お楽しみの夕飯の時間です

じゃーん!!
f0107588_1402655.jpg

長年に亘り京都と有名な老舗宿で修行をしてきた若旦那の技が
ここに凝縮されてて、どれも繊細で本当に美味しい!!

いつもは食べきれなくて相方にあげることが多いのだけど
この日ばかりは、あまりの美味しさにほぼ完食www

f0107588_14113746.jpg特に!
この最後にでてきた地鶏のスープは格別!!
コラーゲンたっぷりで 次の日、お肌がテカテカ~のぷるんぷるんになったよww


あーもうお腹いっぱい^^w
お昼に九重”夢”バーガー食べなくて正解だったわぁ~w


この後は寝る前にゆっくりと家族露天風呂を堪能した後
床についたのでした~w


後編へつづく
[PR]
by sacchin917 | 2010-04-05 13:11 | 旅行&おでかけ