sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道スキー③

北海道スキー3日目

今日は花園コースに向かいましょうww
行く前にマスターのワンちゃんに挨拶w
f0107588_1451274.jpg

今日のコースは初心者にとーーーても優しくて滑りやすくて
気持ちいいとこなので、スキー始めて間もない人にもオススメですww
広いし、傾斜もなだらかだし、それに一コースの距離が
むちゃくちゃ長い!!
練習とかにもいいですよーww^^


おw
彼も新雪の良さが解ってきたなw
↓あえて自分から飛び込んでやんのw
f0107588_1454373.jpg

じゃ、ご機嫌よいとこで一枚w
f0107588_1456117.jpg


ここでニセコのコースについてちょっと紹介w
ニセコスキー場はおおまかに分けて3つ
グランヒラフ・東山・アンヌプリに分かれますw

まずヒラフは主にメインなところで、巨大なゴンドラリフトがあり
頂上までのアクセスも楽チンですw
ここではセンターコース(900m)がメインですかね?
途中からホリデーコースに入ってったら初心者もイケますよw
花園コースもゆったりでお勧めです。

次に東山
ここはけっこうゴニャゴニャしたカーブが多いっすw
頂上付近はいい感じの新雪が味わえるしw
上の方ならすぐにヒラフの方への移動も可能ですw
ダウンヒル~白樺コース~ファミリーへ移動するのが
初心者さんにお勧めです。

最後はアンヌプリ
ここはですね~
初心者にはパラダイスコースがちょびっと傾斜があって
刺激も求めるには良いコースかもしれませんw
でもその後に続くダイナミックコースを見ると
ちょっとビビるかも~♪
怖い人は迂回してジュニアコースを通るべしw
アンヌプリへのアクセス方法は
連絡バスで行くのがいいかもしれませんw
慣れている人は東山山頂から下るのがいいですが、
天候が悪いと視界が全く見えませんし、ごっつ寒いですww
それからヒラフまで帰る際は、麓におりてバスを利用するか
頂上まで行って更に板をはずして
担いで東山に移動するかしないともどれませーんww

詳しくはニセコスキー場のHPをご覧くださいねw
[PR]
by sacchin917 | 2006-02-01 14:48 | 旅行&おでかけ