sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画( 4 )

映画三昧②

先日の土日でレンタルした映画。
私なりの感想をご紹介しまっすw
(ネタばれはしてないと思うけど~)

f0107588_114646.jpg

 「イルマーレ」 
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演の
LOVEストーリー♡
前々からすごく気になってた映画のひとつ。
これって韓国でも同じ映画があるんだってねー。

ある湖畔の家で起きる不思議な出来事。
それは一通の手紙から始まった・・・

こんな奇跡が実際にあったらすごいよなー。て感じた映画でした。
過去と未来との時間のずれを上手く利用している映画と思うし
ちょっとハラハラする場面もあり~
おもしろい場面もあり~
ありえねぇ!と思う場面もあり~
少しキュン♡とくる場面もありですw

私的には「犬」だけが気になりましたが~
(この犬は過去と未来行き来してんのかい?)



f0107588_1131574.jpg次に見たのが
 「LADY IN THE WATER」 

これねー予告とかではおどろおどろしてたから
怖い映画かなーと思ったら
全然ホラーじゃない!
どっちかというとファンタジーです!!
簡単に言うと人間と海の精の話。
その接点の場所が
あるアパートのプールだったということ。


音楽とかはホント。ちょっと怖い風の雰囲気でてますが
全然大丈夫!
ホラーとかミステリー苦手な方も安心してご覧になれます。

率直な感想としては、ちょっと展開早く感じるのですけど
「あーそういうことか・・・じゃ、誰なん?」
と見ている私達まで謎解きをさせられてしまうような映画ww
「なぜ!こんなものが!!」と驚く場面もあり~
住人の皆さん「理解はやっ!」と思うとこあり~・・・
ほんと。展開が早いので
見逃さないようにじっくり見てください!!

けど、できればこの作品
2つくらいに分けてほしかったな~^^:



f0107588_11522978.gifんで最後見たのが
 「16BLOCKS」 

これオススメ!!
この3本の中では一番おもしろかったー!!
さすがブルース・ウィルスって感じですww

証人護送の任務を言い渡された刑事が、留置所から裁判所までの
わずか 16ブロック の間に過酷なトラブルに巻き込まれるアクション映画。
ハラハラ・ドキドキの連続w

今回のブルース・ウィルスの役は
毎日お酒に溺れてる、ちょっとだらしないおじさん刑事の役なんだけど
さすがアクション映画。
こんなオヤジでもやる時はやりますよー!という場面見せ付けてくれますw

こんな過去があったからこうなった。という悲しい場面もあり
人との関わりがこんなにも人生を変えてくれる。という
ホロっといっちゃう場面ありで、とても楽しませてくれる映画です。

ダイ・ハードの印象強いんですけど
やっぱ おいちゃん強いねー!

以上、3本
気になった方、レンタル屋へGO!!
[PR]
by sacchin917 | 2007-03-16 12:10 | 映画

見ましたぞぉ~

ふと、いきなし映画が見たくなった私。

はじめは ゲロ戦記・・・(ファンの方、ごめんなさい:)
ちがう!!
ゲド戦記 にしようかと思って、インターネットでいろんなレビューを見るが
どれもこれもイマイチの反応・・・。

もしかして、見に行くほどではないのか?と思い、次は UDON を検索。

これはなかなか面白そうな感想が載ってて候補にあげるが
ちょい気になっている パイレーツ も見てみる~~♪

なになに?
はじめから終わりまでエンターティメントのような映画?
ふむふむ。おもしろそうだなぁw

けど、もーひとつ気になっている
スーパーマン・リターンズ のレビューも見る。

すると、これもなかなか好印象w
スカっとしますw とか 懐かしいw とかの感想文の中に

オジさんは泣けました!!と・・・・。


うーん。悩むなぁ・・・・^^:::::

f0107588_173743100.jpg
でも、結局 選んだ映画は
「オジさんは泣けました!!」 のコメントで魅かれた(笑)
「スーパーマン・リターンズ」 に!!

えっとねぇww
いいよw コレ!!
あの定番の曲がかかって、ばびゅーーん!と空飛んでてww
私的には最高でしたよw
CGもすごく良くなっててキレイだったし、迫力もありましたw

しかし、おじさんのコメントで決める私って・・・^^:

まぁ。いいやん。
[PR]
by sacchin917 | 2006-08-28 17:45 | 映画

映画三昧①

ヒマヒマだったので映画三昧しました。
今回借りたDVDは・・・

ナルニア国物語
ファイアー・ウォール
エミリー・ローズ
THE有頂天ホテル
(あってるかな?)
オールウェイズ・三丁目の夕日

各映画の感想を簡単に言うと・・・

*ナルニア・・・・ハリーポッター風のノリで見ると良い感じw
          動物の動きがとってもキレイ。
          美しき兄弟愛が伝わりますw

*ファイアー・ウォール・・・・こんなふうに何もかも知られてたら
                 怖いかもー。
                 途中の試行錯誤がおもしろいw
                 けどちょっとエンディングはあっさりしずぎ?!

*エミリー・ローズ・・・・エクソシスト系ホラー映画。
               おすぎさんが怖いけどおもしろい!と絶賛してたので
               覚悟して見たら、実際はそんなに怖くなく
               宗教とか神の存在に対して裁判をする映画。
               ちょっと考えさせられた。

*有頂天ホテル・・・・ まさにお正月映画て感じ!なので冬に見るのがいいかも~
              はじめから終わりまで本当に笑える映画やったw
              各豪華俳優さん演じるアホさ加減がたまらん。
              さすが三谷幸喜w

*オールウェイズ・・・・懐かしい日本を味わえる映画やった~。
              どこかあったかくて、ほのぼのした感じ。
              堤さん演じる役が個人的好きw

といった感じ~。
この中でピカイチって思うような映画は今回、個人的になかったけど
それぞれ十分楽しめました~w

次回は何見ようかなぁww
               
[PR]
by sacchin917 | 2006-08-14 19:41 | 映画

ビデオ鑑賞

f0107588_13141767.jpg
今頃なんですが・・・
下妻物語 見ました・・・w

私的には・・・
深きょんのだらだらしたナレーションと
なんとも変なアンニュイ展開でおもろかったのですが
最後は こういうことになったのかあwというような映画でしたww

出ている俳優さんはじめ、キャラの濃さがなんともいいw

でも、なんか・・・人との出会いとかで生まれる何か・・というのが
アホらしさの中にも伝わってきたように思えます^^

まだ見てない方。
期待しないで見てみてください~ww
[PR]
by sacchin917 | 2006-04-03 13:15 | 映画