sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:テレビ( 11 )

見ハマってます。

今のドラマ、なかなかおもろいですねぇ~

現在、見ハマっているドラマ

月曜 CHANGE
火曜 おせん
水曜 ホカベン
木曜 なし
金曜 Around40
土曜 ごくせん
日曜 猟奇的な彼女

と、木曜以外はほぼ見ている私ですw

特に週前半にきている
CHANGE おせん ホカベン の中の
おせん は大のお気に入りw

f0107588_12314261.jpg演じている俳優さんの蒼井優ちゃんが可愛くてw
また着物のアレンジなど、とってもおしゃれに着こなしているとこに
けっこう注目できますw

柄とか帯が、本当にめずらしいものばかり!
普通に見てても楽しいですよ^^


この おせん
原作は現在、漫画で連載中で
さっそく単行本大人買いしましたよw

f0107588_12393261.jpg絵柄はとっても個性があって雅な雰囲気で
はじめは抵抗を感じる部分もあったけど
読んでいくうちに、なんか日本の和文化の良さを
うまく表現されてる内容で
とても大切な心粋を教えてくれる漫画。

ドラマでもどこか「はっ」とするような部分があって
物や食べ物にたいする有り難味というのを感じさせてくれます。



この おせん の影響あってか?
最近は何でも「~さん」という風に「さん」付けで呼んでしまう傾向が・・・(笑)

でも仕事中に お革さん なんて決していいませんよ(爆)
食べ物に対して言ってることはあるけどwww
(コーヒーさん、お味噌汁さん、おだいこんさんetc・・)

このドラマ見てると
着物の良さもさる事ながら、毎回美味しいご飯がでたり
昔ながらの手法なんかが紹介されてて
和 て本当にいいもんだなぁ~て改めて感じたw
(私は和柄大好き人間w)

そんなこんなで、毎週火曜が楽しみですw
[PR]
by sacchin917 | 2008-05-27 12:33 | テレビ

江口フィーバー?

今、福岡では夕方4時~6時まで
再放送ドラマがあっているのだけど
なぜか江口洋介さんが出演してるやつが多い。

先日終わった 「ひとつ屋根の下で」
んで今日終わった 「救命病棟24時」
んで来週月曜からは 「ひとつ屋根の下で2」 だって。

んもー
どんだけ~??? 


”ひとつ屋根下2” が終わった後
「愛という名のもとに」 とか 「結婚しようよ」とかが
始まったらウケるww
[PR]
by sacchin917 | 2007-07-20 18:05 | テレビ

おぉぉおおおぉぉお!

先日、友人のnakamuが遊びに来たときに
nakamuお手製DVDをもらった。

 「まぁ、たいしたもの入ってないけど見てね♪」 

という訳で、相方と一緒に見てみたら・・・・


①懐かしいアニ・ソン集
②歴代特撮物
 オープニング曲全集
※画像付
③歴代ロボットアニメ
 オープニング曲全集
※画像付
④機動戦士ガ○ダム全話(計43話)








!!!!!!!っ

・・・((( ̄∇ ̄;) ←後ずさり?

もーかなり
おなかいっぱい(笑)

だがしかし!
夜な夜なガ○ダムを見る私ら夫婦(!)
はじめてまじまじ見たら
けっこう話おもしろくって。


・・・ちょっと見ハマってしまったよ(爆)


nakamu・・・・
十分、たいしたもの入ってるぞっ!(" ̄▽ ̄)
[PR]
by sacchin917 | 2007-04-26 14:12 | テレビ

DVDきたーww

先日ご紹介した「水曜どうでしょう」
激闘!西表島
f0107588_9562574.jpg無事、発売日に購入w
昨日やっとDVDが届きましたよぉww

さっそく相方と鑑賞。
前編・後編とDVDが2枚あり、
すべて見終わるのに約5時間半かかったけど。


もーなまらおかしいw

笑いすぎてお腹イタイw
笑涙 でまくりっww


今回構成も良くて、見てて全然飽きませんでしたw
初めて買う方にもいいかもーw
ぜひオススメですよw

※鑑賞された方、一緒に 寝釣りコール しましょう(笑)
[PR]
by sacchin917 | 2007-03-26 09:39 | テレビ

涙の金、銀

f0107588_920140.jpg先日あった女子フィギア
安藤美姫選手が金とったねぇw

いやぁw 本当すごいww

真央ちゃんの時もそうだったんだけど
見ているこっちも
ちょっとウルッときてしまうくらい感動の場面でした。


f0107588_9265380.jpg今回はアジア勢が1・2・3位と占めているのも脅威!
キム・ヨナ選手、フリーでは残念だったけど
真央ちゃんは本当よくやった!!
フリー得点最高成績で一気に上位w
SPでとってれば1位だったんだろうけど
今回の女王は安藤選手だったねw


どの選手も今後の活躍が楽しみw
次回もがんばれ!!
[PR]
by sacchin917 | 2007-03-26 09:29 | テレビ

がんばれ日本!

今の時期、シンクロにフィギアに
TV見るのに大忙しの毎日ww

f0107588_9523463.jpg先日はフィギア男子の高橋くんが
フリーで1位、総合2位で銀メダルとったね~!
日本男子の世界選手権最高成績らしいよw
昔は男子スケーター少なかったから
話題にもならなかったけど・・・

頑張ってる高橋くんはすばらしいと思うw

織田くん。
もう少し頑張ってほしかったなぁ~

f0107588_958923.jpg女子シンクロでは原田選手が
ソロのテクニカル・ルーティンで銅メダルw


f0107588_9591180.jpgまたフリーコンビネーション(FC)では銀メダルw
ロシアに勝てなかったのが残念だけど
次回はかならず!!


日本選手は確実に強くなってきてるぞ~!!
今夜は女子フィギアがあるから楽しみ~!!
頑張れ!日本!!
[PR]
by sacchin917 | 2007-03-23 10:01 | テレビ

あたしだよっ!!

最近のお笑い芸能人で
ちょっと気になる人。

f0107588_11153089.jpgそれは にしおかすみこ

スタイルまぁまぁ良くて、顔もかわいい。
(ちょっと のざわなおこ似だがw)
背たかそーで、足もきれいで・・・・

けど声がすごいw
それでいて女王様w
ネタが自虐的w

彼女のネタはそこまで爆笑はないのだけど
なんか、彼女の独特な節に魅了されていってるのか?
最近、ちょっと気になっているw

んで、見つけた
にしおかすみこの女王様日記

やっぱり文章も女王様なのね^^:
中身はささやかながらの笑ありますがw


まぁ、下記の
相方のことジョン・トラボルタにちょっとにてね?って言って
勘違いしてるのはどこのどいつだぁ~い?

あたしだよっ!! 

みたいな(笑)

同じ歳(!)ながら
今後のご活躍、応援してます・・・。
[PR]
by sacchin917 | 2007-03-19 11:02 | テレビ

どうでしょうw

f0107588_12422563.jpg
唐突ですが、私は 大泉洋 くんの大ファンですw



私の大好きな北海道の出身タレントというのもありますが
彼が過去にローカル番組で出演してた
「水曜どうでしょう」 がきっかけで
ものすごく大好きになりましたww

もちろん。その番組に出てくるミスター(鈴井さん)
うれしー(嬉野さん)ヒゲ(藤村さん)も超大好きww

もー。かなりいい味だしているので
毎回くだらないながらも笑って見ております。

f0107588_12401491.jpg今月21日に第8段のDVDが発売されるから
常にチェックしているのですけど
ローソンのロッピーで予約してみたら「在庫なし」の表示(泣)

こうなったらオンラインショップで買うしかないと
発売日はパソコンの前で待機する予定!

あー早く見たいなぁww

水曜どうでしょう公式HP
[PR]
by sacchin917 | 2007-03-16 12:30 | テレビ

牛乳豆腐

とある貧乏人応援番組・銭○で紹介してた
牛乳豆腐

なんか見た目 チーズっぽかったので
作り方が超カンタンやったから
作業の合間の休憩に作ってみた。

材料  牛乳 1リットル
     酢(酸味をとばしたもの)もしくはレモン果汁  適量

作り方
① 酢を鍋にいれ沸騰させて酸味をとばし十分に冷ます。
   もしくはレモン汁を用意する。
② 牛乳を鍋に入れひと煮立ちさせる。
③ ②に酸っぱくない酢(またはレモン汁)適量を鍋に入れ、かき混ぜる。
④ 弱火にして牛乳が固まりはじめるので、ある程度固まってきたら、
   さらしをひいたざるの中に入れて濾す。
⑤ 水分を十分に濾したら、さらしをしっかり包み絞る。
   (柔らかめが好きな方は軽く絞ってください~)
⑥ さらしをはずして 出来上がり~。

と、こんな感じ。

んで・・・・肝心の味はねぇ・・・・・。
なんかちょっとくずれやすいモッツレラチーズっぽい味
ちょっと酸味は感じるけど、鰹節とねぎ、醤油かけて食べると
なかなかいけますよん。

だが、しかし!!
一番最初、酸味をとばしていない酢を大量に使ったものだから

ごっつ酸っぱくて食えねぇ。 

んで、今度はレモン汁で作ったら
あんまり酸っぱくならなかった~
酸味の少ない果実酢かもしくはレモン汁とかを使う方がいいっぽい。

私はハーブを入れて
ハーブ入り牛乳豆腐にしてみたけど~

・・・・・まぁ。
ちょっと勇気のある方はちょっと作ってみてください。
あまり日持ちはしないので1日で食べきるようにしましょうww
失敗した場合のクレームは一切受け付けませんw
(なら紹介するなよw)
[PR]
by sacchin917 | 2006-12-08 22:39 | テレビ

買っちゃった・・・

Dr・コトー診療所の話題は先日触れたけど・・
毎回本屋に行っては
どーにもこーにも気になっていた原作本

①~⑳巻まで

買っちゃったぁ^^:



つーか正式には買ってもろたw
(わーいわーい♪)

おお:おかげで本棚いぱい~w
てか、もう全巻読んじゃったけどww ←ほぼ徹夜

んーおもしろい~ww

今後が楽しみww
[PR]
by sacchin917 | 2006-11-03 14:23 | テレビ