sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:朝倉グルメ( 2 )

小京都のワインセラー

うちから程近いところに筑前の小京都といわれる 秋月 という所がありますw

ここは春は桜 夏は芭蕉 秋は紅葉 冬は雪景色 と
四季に渡って楽しめる城下町で毎回多くの観光客が訪れていますw

そこで たまたま見つけたお店が
le vandemiaire 葡萄月 というワイン店w
f0107588_23111713.jpg

今年の3月にオープンしたばかりだそうで^^
古い日本家屋を改装した店内には、種類豊富なワインの他アートギャラリーなどもあり
見るだけでも楽しめる素敵なお店ですw
f0107588_2312928.jpg

ワインは決して高いものばかりでなく、お値段が手頃なものから
高級ワインまでたくさんの種類を取り扱ってましたw

店主さんと自分好みのワインを探したり、おすすめのものを教えていただいたり
楽しくお話しながらワインを選べますw
もちろんw 試飲も出来ますw

せっかくなので手頃なワインを2本買って帰りました^^


秋月に来た際はどうぞお立ち寄りを~w
(※今回の写真はネット上で紹介されてたものを拝借w)

le vandemiaire 葡萄月
朝倉市秋月町野鳥761-1
TEL 0946-25-1025
営 10:30~17:30 定休日 毎週水曜

[PR]
by sacchin917 | 2009-12-25 23:28 | 朝倉グルメ
先日早めのクリスマスディナーを相方くんと楽しんできましたw

いやいやw
本当はそんなディナー自体予定してなかったんですけどww
どこか外に食べに行こうと話してて、たまたまおうちの近くに
おされ~なイタリア料理店があったので
そこに入ったらクリスマスディナーになっちゃったっていう話なんですけどwww

でも以前から気になっていたお店だったので
今回、大蔵省(相方)と一緒に入れてよかった~ww

伊食家 PANCETTA
おうちから歩いて10分くらいのとこですw
f0107588_1641093.jpg

この日は次の日がお休みとあって予約で満席~
ギリでカウンター席に座れました^^:

さぁ 何から食べましょか~??


f0107588_1643955.jpg前菜 タコのカルパッチョ
激ウマ!

f0107588_16434774.jpg天然エビのガーリックソテー
これも激ウマ!!
エビのミソが濃厚~ww
殻まで香ばしく焼かれてバリバリいただけます

f0107588_16444080.jpgとびきりベーコンと目玉焼き
肉厚ジューシーなベーコンとまろやかな卵がたまりまへんw


f0107588_1648633.jpgf0107588_170196.jpg美味しい料理と雰囲気にすごく気分がよくなったんで(笑)
調子こいてワインフルボトルオーダーw
ベロンベロンに酔ったわたくしですw
今日はアスティーだぜぇww


f0107588_16501470.jpgパスタは定番のボロネーゼ
ミートソースを食べれば、そこのイタリアンが美味しいかが判別できますw
もちろんw合格です!!
食べやすい細身のパスタが女子には嬉しいww

f0107588_16542177.jpgメインはサーロインの洋わさび添え
洋わさびが牛肉のうまさを引き立てて美味w
レモンが後味をさっぱりとしてくれます


f0107588_1659824.jpg最後にピザw
マルゲリータと生ハムをハーフ&ハーフでw
釜で焼かれた薄生地のピザが最高でございましたww


お腹いっぱい(私だけ)飲んで食べて、お一人5000円w
ボトル入れなかったら3500円くらいでした(笑)
(↑ 車できてたので相方はノンアルコールビールです^^:)


毎週木曜はレディースDAYでディナーが2100円なんだってw
カクテルはどれも300円で楽しめますww


ここはいいとこみっけたわ~w
ランチもあるので、また来たいと思いま~すww




(あぁ: 冬は体脂肪が増えるぅ^^:)
[PR]
by sacchin917 | 2009-12-22 16:31 | 朝倉グルメ