sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行&おでかけ( 98 )

春の温泉旅行 (前編)

だいぶ前に書いておいたのだけど、いろいろバタバタしてて
UPする気にならなかったのですが^^:
少し落ち着いたので、とりあえず前編だけUPw


******************************


4月初旬、相方くんのご両親からの招待で
春の温泉旅行に行って参りました^^

月に一度の旅行を楽しんでいるご両親は
温泉や宿・美味しいお店などかなりの情報通で
毎回ステキな場所を教えてくれますw

f0107588_1382362.jpg今回連れて行ってくださったお宿は
筋湯温泉 小松別荘

ここの常連でもあるご両親のお勧めの宿とあって
日本家屋のしっとりとした雰囲気と
我が家に帰ってきたような家庭的なおもてなしで
心からゆったりとくつろげる素敵なお宿です

さっそくおじゃましま~す
f0107588_13365975.jpg


f0107588_1342742.jpg今日は私たち以外に宿泊者はいないらしく貸切状態でありましたw
まずはご両親のお部屋~
これがまた素敵な露天風呂付でびっくりw

f0107588_13381438.jpg

↑ ↑ ↑ 飲んだ後に好きなときに好きなだけ入れるのが
露天風呂付部屋の良さだそうですw

うん 確かにw



んで、うちらのお部屋は奥の角部屋に案内されましたw
家族風呂に行くのに一番近いお部屋だそうですw
f0107588_13422063.jpg

f0107588_1348161.jpgまぁ。 まずはお茶など~♪



その後は中庭をゆっくりとお散歩w
この日4月5日の時点で桜の開花は6~7分
色合い的に華やかさは少し欠けてましたが、
時折聞こえる鶯の鳴き声が春を感じさせてくれましたw
f0107588_1353580.jpg



f0107588_13592291.jpgさぁ お楽しみの夕飯の時間です

じゃーん!!
f0107588_1402655.jpg

長年に亘り京都と有名な老舗宿で修行をしてきた若旦那の技が
ここに凝縮されてて、どれも繊細で本当に美味しい!!

いつもは食べきれなくて相方にあげることが多いのだけど
この日ばかりは、あまりの美味しさにほぼ完食www

f0107588_14113746.jpg特に!
この最後にでてきた地鶏のスープは格別!!
コラーゲンたっぷりで 次の日、お肌がテカテカ~のぷるんぷるんになったよww


あーもうお腹いっぱい^^w
お昼に九重”夢”バーガー食べなくて正解だったわぁ~w


この後は寝る前にゆっくりと家族露天風呂を堪能した後
床についたのでした~w


後編へつづく
[PR]
by sacchin917 | 2010-04-05 13:11 | 旅行&おでかけ

トマト狩り

連休最終日にふら~と大分・天ヶ瀬までドライブ♪

相方のご両親からオススメされた
観光農園トマトファーム へ行ってみました
f0107588_19312366.jpg


f0107588_13271071.jpg

ここでは様々な種類のトマト狩りを楽しめたり
駐車場横にある直売所で美味しいトマトや関連品を買えたり出来ますw

特に!ここの手作りドレッシングが超美味しくておすすめ!!
先日、ご両親からもらったばかりなのに、すぐに無くなっちゃって
また欲しくて買いに来ちゃいました^^

f0107588_13324671.jpg
本当はトマトとドレッシングだけ
買って帰ろうと思ってたけど・・・

なんかビニールで栽培されているトマトに魅かれて
せっかくだからトマト狩りも体験して帰ることにw


わぁ~ トマトいっぱい~~~ww
f0107588_13371927.jpg

ここのトマトは地下250メートルから汲み上げた
ミネラルたっぷりの井戸水をイオン化した水を使っているから
トマトの樹がどれも元気で新鮮!!

土だと、どうしても病気になりがちだから、
素人ではこうはいかないよね~^^:(去年の体験談)

ちなみに今の時期は 桃太郎 ゼブラトマト マイクロトマト 贅沢トマト が収穫できるそうですw

f0107588_13393992.jpg
天吊りにしてあるから葡萄狩りの要領でとっても狩りやすそう♪

さぁ~!!籠いっぱいとるぞ~www
(この籠いっぱいで約2キロくらいだそう)



お。よさげなの見つけましたか??
f0107588_13435783.jpg

赤くなってるやつなら各種類1個だけ試食もOKw
f0107588_13441154.jpg



・・・てさっそく食ってるし(笑)
私も食べてみたけど、どれも本当にみずみずしくて甘くて美味しい!
f0107588_13465579.jpg


よぉーし!相方に負けずにとるぞ~!!(かなり真剣w)
f0107588_1349993.jpg

f0107588_1425216.jpg

f0107588_1444038.jpg

とれた~ww


30分くらい園内をゆっくり回って、二人で約1.8キロトマトを収穫いたしましたw
桃太郎の苗も3株分けてもらって、栽培のコツも教えてもらい
あっという間の時間だったけど楽しかった~w

またドレッシングが無くなったら来ようと思いますww


観光農園トマトファーム
〒879-4331
大分県玖珠郡玖珠町戸畑8715-1
入園料 300円 (会員登録500円で次回から入園無料)
トマト=時価 (※このときは1キロ=1200円)
土日・祝日のトマト狩りは予約することをおすすめ

[PR]
by sacchin917 | 2010-03-25 14:06 | 旅行&おでかけ

初USJ

11月20~21日は大阪USJまでおでかけしてきました

相方くんがその週の月曜日から大阪出張だったので
最終日に合わせて現地で集合となり、せっかくなのでUSJにでも行こう!
と決まったわけです

服装はスキニーパンツ+ダウンジャケットで夜も快適に過ごせたのですが・・・
唯一計算外だったのが移動時の電車の中!
暖房が効きすぎてて気分悪くなるくらいむちゃくちゃ暑かった!!!

あまりの気持ち悪さに途中で切れてしまい、待ち合わせ場所に着く前から相方に電話!
「駅まで迎えに来て!」と急なお願いをする始末ww
(↑ホテルまで超近いのに荷物を持たせたかったという理由w)

ホテルでちょっと休んだら気分もすっかり良くなったので
改めて窓からの景色を見てみると~


ユニバって・・・ 意外にちっちゃい!
f0107588_14234092.jpg

奥はピンクのラインまで、手前は右下(門のようなとこが入り口)までです
なんかね~
福岡の「キャナル」とか「マリノア」の雰囲気に近いです

f0107588_13305634.jpg←以前、友人と行ったねずみの国の印象があまりにも強すぎて ^^:
かなりの広さと歩くことを覚悟してたんだけどwww

なんか・・これなら全然余裕かもw


ではでは、はりきってUSJへGO!


今回は「クリスマストワイライトパス」(夕方15時以降の入場券)を利用し
同時に「ブックレット4」(アトラクション券)も購入して効率よく周ることにしましたw

今回乗ったアトラクションは・・・

f0107588_13375077.jpgスパイダーマン → ちょっと酔っちゃったぃw 食後はやめといた方がいいかも~^^:

f0107588_13414477.jpgジョーズ → おねーさんの迫真の演技に拍手w とにかくすばらしいw

f0107588_1344960.gifジェラシックパーク → 一番後方・真ん中の席が濡れないですw 最後がおもろいww

f0107588_13452055.gifバックドラフト → 前半はつまらないけど後半びっくりw これも一番後ろ(高いところ)の列がおすすめ


f0107588_13471827.jpgという内容で・・・
(ねずみの国みたく)多少は並んで待つものなのか??と覚悟してたら USJでは全然そんなことはなくて、あれよあれよと目的のアトラクションを達成し・・・
入館して約2時間後の午後6時頃には暇になってしまいました(爆)
せっかく来たので、もう一回アトラクション券買うか??とも思ったけど 1回で十分かな~っていうものばかりだったんで、20時の閉館までお土産屋などゆっくり見ながら 夜のパレードを見て帰ることにしましたww
f0107588_13532969.jpg
f0107588_13543491.jpg
 

いやぁ。午後券だけ買ってよかったわぁ:
危うく1.5日券買うとこだったけど平日は午後券だけで十分みたい:
またアトラクションに関しては、ブックレット4よりも、すべてのアトラクションが乗れる
ブックレット7の方を購入するのがいいかもです
ブックレット無しだと3~40分待ちはあたりまえのようなんで、ツアーや時間に限りがある人は
ブックレット(アトラクション券)も一緒に購入して周った方が効率いいよ
たしかに。待ち時間がなくサッと乗れるのはすっごく便利なので
(但し、ブックレットと入場券は日によって価格が変動するので注意!土日祝日は当然高い)

公式HPをみると事前チケット購入や期間限定で特典などがあるようだけど
当日、会場購入分でしか対応出来ないものがあるようなので
Webで購入する際には内容をよく見てから購入するようにしてね~
ユニバの公式HPは内容がちょっとわかりづらいから
慣れている人に聞いたり専門サイトを見るがいいかもね
f0107588_13574484.jpg

f0107588_1414334.jpg

↑ホテルの窓から撮影

んで・・今日はこれで終了したわけですが・・・
その後HPの更新作業のため、ホテルの中のマック(無線LANスポット)で作業しようとしたら
なぜか??インターネットの設定がうまくいかず:
どうにもこうにもネットがつながらない!!!

なんで~??たった5分くらいの作業なのに~:

こりはヤバイ:とスタッフの人に聞いて近くにネットができる所はないか?と聞いいてみるが
ユニバーサルシティのホテルのほとんどがインターネットが利用出来ないつくりらしい
(これは不便:)



なんだとーーーーー!!!!(怒)


その後、電車を乗り継いで、やっと見つけた難波のネットカフェにて
無事に更新を済ませ、ホテルに帰ってきたのが深夜0時すぎ・・・(泣)

当然・・・すごく行きたかったレストランへはいけず・・・
その日のご飯はコンビニ弁当:

ああああああ:むなしぃ:

そして、これもちょっとした愚痴になるのですが^^:
ユニバーサルシティの深夜のコンビニはお弁当やおにぎりなどの商品が全くねぇ!!!
新しい商品が入ってくるのか?とも思ったけど、そんな気配さえもないwww

どこまで不親切なのよ:

なので・・もし深夜にお腹がすいて何か食べたくても周辺コンビニは何もありませんので
前もって買ってくることをおすすめ致します:


しかし・・・一番たいへんだったのは相方くん。
こんな状況であろうと文句ひとつ言わず 一緒にネットカフェを探して
待合室でぼーと待っていてくれた彼。
更新が終わってからも 「よかったね。これで安心だね。でも今度から 仕事は持ってきたらいかんよ」と。

はい。そうします:(反省)

いろいろ失敗や計算外なことはあったけど 彼のおかげで楽しく過ごせました:
感謝。


f0107588_143448.jpgうーん。ちゅう訳で~

私的に総合評価は70点の初USJでした!
また機会あれば・・・・??行くかなぁ~??!行くかもぉ~??!

あ。ちなみに次の日は大阪城観光して祖母宅に寄り夜の便で帰ってきました^^


おしまい
[PR]
by sacchin917 | 2009-12-12 14:05 | 旅行&おでかけ

沖縄旅行 その⑪ 完結

先ほど首里城をご紹介しましたが
本当はこの前に今回の旅行で一番?行きたかった場所
←の写真にも載ってますけど 斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきたのですぅ

ここは第6感などが感じる方に申しますと~
非常に運気的によい場所だそーで、いわばパワースポットらしいのですw

これは是非いってみないとー!と朝一で出かけたわけですよ 奥さん

入り口~
f0107588_1226366.jpg

ここはどういうところかと申しますと・・・
南西諸島に広く分布している、いわば「聖地」の総跡のことで
ここの斎場御嶽は神が降臨する琉球王国(つまり沖縄一)最高の聖地であります
近年までは男子禁制の場所だったらしいけど世界遺産になってからは
たくさんの人が訪れていますw

御嶽の中には6つの神域があって、首里城内のある部屋と同じ名称の場所がいくつかあり
当時より王国と深い関わりを持っていたようです
国家的な祭事には聖なる白砂(久高島の砂)を運び入れ、御嶽全体に敷き詰め
巡拝の儀が行われていたらしいよ

奥に進んでまいりましょ~
f0107588_1243594.jpg

なんかね~ よくはわからないけど
とにかくすっごく居心地がいい場所なの
森の中を歩いていると清清しい気持ちになるし、朝曇ってたのに晴れ間も出てきてね
ほんとに安心できるような気持ちが落ち着くような場所だったよ
もののけ姫にでてくる「木霊」がいっぱいいそうだよね^^↓
f0107588_12483617.jpg


・・・で ここの一番の見所 【三庫里】(さんぐーい)
岩の大きさがわかりますか~??!
f0107588_12521713.jpg

もっと解りやすいよう中に入ってみましょw
f0107588_12532271.jpg

ここは巨大な2つの岩で構成された三角形の洞門で
約1万5千年前に起こった地震により断層がずれてこのような形になったそうです
奥の光が差し込んだ場所は一番の聖域
ここから見える久高島は、それはもー美しいですよ^^*
f0107588_12585388.jpg

f0107588_1305927.jpg

たーくさんパワーをもらって^^満足満足w

この後、観光の団体さんがいーっぱい来たのでタイミングよかったー^^:

んで・・・例の首里城に行ったわけですが~
癒しパワーもらったのに、まさか喧嘩するとは(笑)
f0107588_1361349.jpg


でも、まぁ。 
たーくさん沖縄の自然と文化と食を堪能できたし、まぁ、いっかww
今度はレジャー中心でいきたいと思います
親父 最後のチケット ありがとうwww


おしまい

斎場御嶽・緑の館セーファ
営 9:00~18:00
TEL098-949-1899
定休日12/29~1/3
入場料 大人 200円

[PR]
by sacchin917 | 2009-12-12 13:11 | 旅行&おでかけ

沖縄旅行 その⑩

さてさて沖縄最終日でございます

続きを書くものか・・迷ってしまいましたが
なんか後になったら年越してから書きそうな予感がしたので^^:
ヤル気のある今、書いてしまおうと思いまふw

ではまず首里城へ~w

ここは高校生以来、久しぶりに訪れたのだけど
全然記憶になくてかなり楽しみにして向かいました

しかし・・・・


とあることが原因で、この後 相方とささいな喧嘩になり
すっごく不機嫌に写っている私ですが気にせずご覧下さい(笑)
f0107588_11125829.jpg

f0107588_1119755.jpg

私が写ってる写真、わざと小さくしてますが、かなりふてくされて写っています(笑) ↑

首里城は中山王尚巴志が琉球王国を統一した15世紀前半から
国王の居城として政治・経済・文化の中心であった建物で
日本・琉球・中国の建築様式が見事に融合したものになっております
↓ これは正殿に入る前の門
f0107588_11262539.jpg

正殿
f0107588_11274626.jpg

f0107588_11311374.jpg正面から見て床の模様が右に傾いてますね~
これはどうしてかというと、配下の者が鎮座した時にどの角度から見ても国王が目に入るよう配慮した造りだそーです
← なるほどね~w


f0107588_11341389.jpg

f0107588_11384118.jpg残念ながら首里城の外観半分は修繕工事が入ってて半分は見えなかったけど、中はこんなに煌びやかな装飾が残された見事な造りでした^^
資料なども展示しているので勉強になるよw
(平日は人が少なくて見学しやすかったw)


城内は無料エリアと有料エリアがあり、時間に余裕があるなら
ぜひ有料エリアまで見学することをおすすめします(正殿まで見る場合は有料)
所要時間は2時間くらいかな~?
結構広いし歩くので動きやすい服装がいいですw
また駐車場に関しては、ある時間まで同一料金の市営駐車場があるので
そこを利用するのがおすすめです

首里城公園
〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1-2
TEL:098-886-2020
営 時期により変動あり
入場料 大人800円

[PR]
by sacchin917 | 2009-12-04 11:45 | 旅行&おでかけ

沖縄旅行 その⑨

いやいや。ご無沙汰ですね:
沖縄から帰ってからもう2ヶ月もたってんのに
まだ終わらんのかいっ!の放置プレイが大好きなsacchinです(爆)

んじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、じゃあ!
続きをどうぞ~^^:::


その後、国際通りに近いビジネスホテルについてから
夕食を食べにホテル界隈をうろうろ

んで・・・お店の名前からなんとなく親近感を感じた
↓ ここの居酒屋に入りました(笑)
f0107588_23525030.jpg


頼んだもの~♪ まずはオリオン生~♪
f0107588_23562346.jpg

左上から
島雲丹と貝の刺身盛り合わせ・・雲丹が北海のように濃くなくさっぱり!
らふてー・・ここのはちょっと甘辛系w
石垣牛のさがり・・すっごく柔らかくてさっぱり!ぺろっといただけるw
島さかなのお寿司・・どれも新鮮w淡白で美味し
f0107588_2359543.jpg

f0107588_015073.jpgあとアジのカルパッチョも頼んだな~
ゴマがきいてて美味しかった^^

いきなし入ってみたけど、スタッフさんがとっても元気がよくってサービスもよかったw
カウンター席から中の厨房が見えるので、お客さんとのコミュニケーションがしやすい雰囲気
親切だったし本当によいお店だったよw^^
機会ありましたら是非w

f0107588_0122325.jpg

↑ この写真でも十分に酔っ払いの私ですがぁ(笑)
この後、国際通りで見つけた「古酒家」(泡盛専門店)にて
相方と一緒にいろんな泡盛を試飲しまくり・・・
他のお客さん夫婦とケタケタ笑いながら
べろんべろんになるまで飲みまくってしまいまひたw

だってお店のおにいさんがすっごい詳しかったからさぁ~w
途中からむちゃくちゃ楽しくなってしまって^^:

こちらも国際通り沿いにありますので
機会ございましたら是非~w


さぁ。明日は最終日!
首里城に向かいま~す!!(まだまだ続くよ!年内に書けるか?!)


居酒屋野郎「りょう次」
〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-18-18
営 17:00~25:00(LO24:00)
TEL 098-861-8583


古酒家本店
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志1-3-62
電話: 098-863-9317
営 AM9:00~PM22:30 年中無休

[PR]
by sacchin917 | 2009-12-04 00:21 | 旅行&おでかけ

沖縄旅行 その⑧

次のホテルのチェックインまで時間があったので
気になっていた国指定文化遺産 「中村家住宅」を見に行きました
f0107588_0374548.jpg

ここはどういうところかと申しますと・・・
約280年前に建てられた上層農家の家で
沖縄の住宅建築の特色をすべて備えた貴重な建物なのです
本島内でもここまで残っている例はきわめて珍しいんですって
当時の生活を知る上でも貴重な遺構であるということで国指定の文化遺産になっています

なんだか昔にタイムスリップしたみたいです
f0107588_0475631.jpg
f0107588_0423625.jpg
f0107588_0465697.jpg
f0107588_0454718.jpg
f0107588_1291131.jpgf0107588_130671.jpg

f0107588_0494624.jpg

古い造りなのに湿気や暑さを感じないとっても涼しいおうちで
こうやって縁側に座っているとほっこりと気持ちが落ち着きます^^
f0107588_14081.jpg


強い日差しを避けるために天井はとても低いのですが
そのおかげで断熱性や通気性が優れ、こんなにも室内が涼しく感じるのです
昔の人の知恵や工夫って本当にすごいと思いました
f0107588_0565950.jpg


f0107588_0585744.jpgこちらでは見学後にお茶がいただけます^^
沖縄定番のサンピン茶と黒糖ゼリー
普段はあまり口にしないのに
やっぱ沖縄の黒糖は本当に美味しいよね!
思わず買って帰っちゃいましたw
体にもいいっていうしw


f0107588_1102998.jpgんなこんなで、本日の観光は終了~
那覇のビジネスホテルに向かいま~す



■国指定重要文化財 [ 中村家住宅 ]
年中無休 営AM9:00~PM17:30  入場料 大人500円
沖縄県北中城村字大城106
TEL 098-935-3500

[PR]
by sacchin917 | 2009-11-06 01:25 | 旅行&おでかけ

沖縄旅行 その⑦

海水浴を終えた私達は、午後から予約している恩納ガラス工房さんへ
f0107588_12315450.jpg

こちらではたくさんの有名人が琉球ガラスの体験に訪れている所で
たくさんの作品のほかに写真やサインなどがいっぱい展示してありました
f0107588_12355999.jpgf0107588_12373440.jpg

この日は平日とあって他のお客さんもおらず^^:ほぼ貸切状態w
自分が作りたい形と色を約250種類の展示品の中から選んでイメージしていきます
f0107588_12402589.jpg

イメージができたら、その内容をスタッフさんに伝え見積してもらいます
ちなみにお値段はというと・・・
ぐい飲みグラス・基本色(青・水色・緑・透明)で1575円から
タルコップ基本色・2300円~ ロック小デコボコ仕上げ基本色・3500円~となり
琉球ならではのオレンジや赤・朱のガラスを使った場合は
お値段がバーン!と上がります

うちらがイメージしたガラスは・・・
相方 : 下  ~ 真ん中 透明 ~ 上 オレンジ の3色
☆沖縄の青い海と太陽をイメージ
私  :  下 群青 ~ 真ん中 水色 ~ 上 白い泡
☆沖縄の青い海をイメージ

f0107588_12523027.jpg腕をやけどしないよう
このように手袋を準備して作っていきますよぉw

f0107588_12553646.jpg工房のスタッフさんは全部で6人
奥に見える釜の他に、各色ごとに分けられた釜が用意してあり、そこから溶けたガラスをすくって形成していきます
もちろん!工房の中はかなりの熱!
この暑さに参らない様、ちゃんと扇風機をかけてくれますが
当然・熱風です^^:

では、相方から作っていきましょう~

f0107588_1315373.jpg

f0107588_13185082.jpg

f0107588_13232289.jpg

はい。次は私~(たくましい腕だなぁ:↓)
f0107588_13262376.jpg

f0107588_1330976.jpg

f0107588_13313999.jpg


こやって見るとすっごい時間かかってると思うでしょ??
ところが所要時間一人5~6分くらい(笑)
もうねぇ。あれよあれよと(特に込み入った説明もなく)事が進んでねぇ

ほとんど何もやってねぇ(爆)

ただ言われるがまま手を添えて動かしていただけ(笑)
(ほとんどスタッフさんがやってくれるw)

あれは~~^^:::::
ガラスをやったことがある人は、まぁ・・いいかもしれないけど??!
初めての人には何が何やら解らんかもぉ~www

でもねぇ、たしかに団体さんで来られた日にゃあ
あのくらいのスピードでこなしていかないと無理かもね
それにガラスは時間との勝負だしw

もう、スタッフさんの事務的な指導がおもしろくってw
「はい。回しますぅ」「はい。つけますぅ」←無表情w

ある意味、貴重な体験をいたしましたww
いやいや。おもろかったw
出来上がりは次の日の夕方だったので自宅配送でお願いしましたw

んで、届いたのがこれ~ww
手前が相方作・奥が私w キレイでしょ^^
f0107588_1354186.jpg

家に帰ってから泡盛を飲んだのは言うまでもない??!

ちなみにお値段・二人合計で15000円也:
正直びっくりした:原因はオレンジが入ったからでした^^:
まぁ:ご参考まで・・・

琉球ガラス体験工房 「恩納ガラス工房」
営 AM8:00~22:00 年中無休
沖縄県恩納村字富着85
TEL 0120-34-1598
琉球吹きガラス体験 1575円より(※使用するガラス・大きさにより変動)

[PR]
by sacchin917 | 2009-10-16 14:01 | 旅行&おでかけ

沖縄旅行 その⑥

船に乗り~約5分くらいかな?
浜辺から100メートルくらいの沖、ブセナ海中公園近くのポイントに到着w
船酔いしやすい相方が心配でしたが、この日は大丈夫みたい
(ちょっと不安そうなお顔ですがw)
f0107588_16324299.jpg

早速、足ヒレと水中眼鏡をつけて順番に海へダーイブww
1人1個 超デカイお麩(エサ) を持たされ潜ります
すると・・・・





↓ 群がります(怖)
f0107588_16371082.jpg

f0107588_1638103.jpg

f0107588_16385343.jpg

f0107588_16391271.jpg

写っているお魚は比較的小さいほう、んで数も少ないほう^^:

もー群がり方が半端ねぇくらいすごくってねぇ^^:::
同じツアーの人がエサを持ちながら泳ぐ姿を見てたら
魚の群栄の中に足が生えてるみたいなw
とんでもない光景になってましたよ(笑)

とにかくエサを持ったまま泳ぐと魚が食いつきすぎて危ないので
うちらは(写真には写ってませんが)ライフジャケットと首の後ろあたりにエサを挟んで
少しずつちぎりながら与えていました^^:



海の深さはたぶん・・10~15メートルくらいかな?
一部岩の裂け目があって、そこの奥はけっこう深そうだったけど
それ以外はさんご礁が広がる見通しのよい綺麗な場所でしたww
たま~に体長50センチくらいのブダイが近づいてきたときはちょっとビビリましたがww
そうそう!白と黒のウミヘビもいたよ!!

昔から田舎の海に潜って遊んでいた私にとっては
ライフジャケットで浮かんだままの状態が少し残念だったけど
これはこれで本当に楽しめました!
でも次回は絶対スキューバだな!と確信ww

f0107588_17172983.jpgそんなこんなであっという間にツアーが終了~
帰りの船では危うく船酔いしそうになった相方もギリギリセーフ!
ビーチに戻ってシャワーをあびて、ANAのラウンジにて休憩しましたw


さぁ~!次は琉球ガラス体験だぁw

つづく

■かりゆしプライベートビーチ・マリンスポーツ
熱帯魚スノーケルスクール
所要時間:60分 料金:4,000円
備考:事前予約・4名より開催 講習あり・器材込み
お問い合わせは:リーフリゾートかりゆし
TEL:0980-52-4093

[PR]
by sacchin917 | 2009-10-13 17:20 | 旅行&おでかけ
昨日の夕方から降り出した雨がすごく心配でしたが
次の日はなんとか快晴になってくれました^^
f0107588_17261395.jpg

f0107588_1550576.jpgf0107588_168818.jpg

一応 ↑ 座ってみた(笑)
※結局このプールで泳げなかったなぁ^^:時間なくて


f0107588_15542613.jpg昨夜の晩御飯が少なめだった相方くん
今朝はしっかり食べますよぉw
だって、この後は海水浴だもんね~w


f0107588_15575358.jpg昨夜のうちからシュノーケリングの予約をしてたので
時間までプライベートビーチで遊ぶことに♪
チェックアウト後、荷物を預けて送迎バスに乗り移動しま~す


んで


あっというまに海~w
f0107588_1624336.jpg

f0107588_1617577.jpg10月直前だというのに、この夏日のような気温と水温(ぬるい:)は何なんでしょお:
さすが沖縄だぁ~ 十分に泳げますw
ホテルが管理しているビーチだから、遠浅でまったく沖までは行けない(私にとっては)ちょっとつまらない海だったんだけどね^^:
でも、小さなお子様連れの家族には安心でいいかもw
監視のおにいちゃんもいるしね

若いカップルとか家族連れとかがキャーキャー楽しんでいる中
うちら夫婦はただただ海に浸かり・・・
「いやぁ 海はいいねぇ」とまったりw

基本的に遊び方間違ってるよな(笑)


そんなこんなで、あっという間に時間が経ち集合場所へ移動w
f0107588_16154297.jpg

f0107588_16123855.jpgイントラのお兄ちゃんからシュノーケリングの道具や
注意点などのレクチャーを約10分受け、船に乗って沖へ移動しま~すww

←気が早ぇよ、相方

f0107588_16185899.jpg


つづく
[PR]
by sacchin917 | 2009-10-12 16:34 | 旅行&おでかけ