sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:出来事( 25 )

人生初の・・・

うちはこの時期、スキー旅行の為に日々貯金をして
毎年思いっきり楽しんでくることになっているのですが

去年から転勤やらで引越つづきで、いろいろと物入りだったり
親が定年退職で飛行機も使えなくなったりと変化もあって^^:
今シーズンは「スキー無し」という我慢の年となってしまい
いろんな意味で節約することになったのですが・・・

といっても、うちではそんな大それた節約~っていうのではなく
ちょっと月々の使用を我慢する程度で普段の生活にはなんら支障はない。
という相方の言葉にまかせ(笑)私らは生活しているのですが~
(だって、うちの家計は彼まかせですもの~w)

そんな中、新年早々に大きな買い物をしてしまいましたww
(細木さん的にも大殺界が抜けましたしw)







買ってしまいましたよ・・・










く・る・ま





それも








普通車!




なんと。私のマイカーを買っていただきました(驚)



車種はトヨタのIQです
f0107588_12585734.jpg


色もちょうど↑のパールホワイトにしました^^


そして・・・相方のお母さんと同じという(色違いだけど・笑)



いやいや。
これを話しますと新年の元旦までもどすのですが
相方のご実家へ挨拶方々お食事会にいったわけです

ご両親は本当に車が大好きで、だいたい3年周期で買い替える人達なんです
んで、ちょうど義母さんが買い替えの時期が近くなってたので
はじめは真っ赤なPOLOに乗りたい。と話してたそーですが
私がIQの話をしたら「それ、よさそーやねぇ」と
次のお休みの時にすぐに見に行ったそうです

そしたら、その日のうちにお買い上げとなったそうです(驚)
(早えええーーー!!)

ついでにうちの嫁も買うから!!と義父さんがすごく頑張ってくれて
20年お付き合いの担当さんに、信じられないくらい安くしてもらい
今回購入に至ったわけです
(一番頑張ったのは担当さんだけどね^^:)

f0107588_17164974.jpgだから

義母さんは真っ赤なIQ

私は真っ白なIQで

互いに紅白になっちったwww



IQは見た目、軽か?と思うほどなんですが
スペック・馬力の大きさはもちろん、車内も意外に広くて
一番重要な安全性もばっちし!!
普通の車内にくらべれば当然小さいですが、都合いいことに自分も小さいですし^^:
子供が生まれても小さな後部座席に全然座れるので私的には問題なしですw
(あ。しずくは乗せません^^:あいつはグランビアでないと無理~:)←今までの車

長距離は相方の車があるからね~^^
短距離は私の車っつぅことでw



納車は3月くらいだって~
まだまだ実感がわきませんが春のドライブがとっても楽しみです
[PR]
by sacchin917 | 2010-01-27 13:22 | 出来事

世紀の天体ショー

本日は今世紀最大の皆既日食♪
いつもは絶対に起きれないのに、今日ばっかしは目覚ましかけて
(いつもより)早起きしてカメラセットして撮影に臨みました

福岡の日食開始は午前9時37分より
裸眼で見た感じ・・・何も変化はないなぁ・・・と
即席カメラフィルター(ふつーの黒いゴミ袋10cm角を3重に重ねてレンズに装着・笑)
↑ 相当かっこ悪い
でファインダーを覗き込んだら・・・

欠けてたっ!
f0107588_12142268.jpg


いやぁ。これにはびっくりww

その後は度々覗くのが楽しみになって
ちょこちょこ撮影w

2009/7/22/am9:48
f0107588_12385576.jpg

2009/7/22/am9:59
f0107588_12392959.jpg

2009/7/22/am10:19
f0107588_12394666.jpg

2009/7/22/am10:40
f0107588_12404143.jpg

2009/7/22/am10:51
f0107588_12411878.jpg

この頃にはあたりがちょっと薄暗くなってました
やっぱこんだけ太陽が隠れると影響でるんだねぇ~
なんだか(太陽でてるのに)曇り空のような明るさでした

9時56分頃を境に反対側に欠けて行き次第にまん丸な太陽に

2009/7/22/am11:21
f0107588_12444832.jpg


いや~
とてもすばらしかったww
本当はもっと撮影したかったのだけど
ちょうどよいタイミング?でバッテリー切れ^^:
天気も曇りになっちゃったから早々に切り上げました

今度、日本で見れるのは20年以上も先らしいね
(おお:60歳前かよっ^^:)

本当に貴重な体験でした^^
[PR]
by sacchin917 | 2009-07-22 12:30 | 出来事

ああ。悲しき転勤族?

去年の暮れ、築30年のボロ家から広くて快適な家に引っ越したばかりというのに
サラリーマンの夫を持つ悲しき宿命かな・・・

うちにもとうとう 「転勤」 という
厳しい現実が突き付けられてしまいました(悲)

当初は県外の管轄、それもすごーく中途半端な場所へ飛ばされそうになったので
そこは、もぅ夫婦揃って、会社に抵抗の抵抗を重ね・・・
なんとか福岡県内にとどまったものの、
今住んでいる所よりもかなり奥まった地域へ移動することになってしまったので
天神や福岡市へ行くにはちょっと遠くなってしまった。

けど今度住む場所は、ほどよく田舎で自然がいっぱいで
久留米や日田や阿蘇なんかも行きやすい場所。
もちろんw九州道も近いので遠出もバッチシw

ただ空港には遠くなったから^^:
今度からは余裕をもって出かけなきゃならないけど~(笑)
( ↑ 2008・夏 北海道旅行記参照)

新しい土地でどんな生活になるか・・・
いろいろと不安はあるけど、近くに知り合いの人がいらっしゃったから
それだけで心強いな~。
もし知ってる人がいなかったら、すごく不安だったと思うし。

けど、それよりも・・・

今住んでいる家。すっごく気に入っていたのに
もう立ち去ってしまわなければならないのがちょっと悲しい。

広い庭のおかげで毎日しずくが楽しそうに走りまわって
私らもガーデニングに目覚めて、今や植木鉢やコンテナの数が計12個。

以前の家に比べたら、いろんな可能性や楽しさ、
そして生活への豊かさを導き出してくれた家なのに
もうお別れしなきゃならないのかと思うと少し悲しい気分になるのです。
この家とは「縁がなかったのかなぁ・・・」と。
大家さんもすごくいい人だったのにな・・・。
本当にそれだけが残念。

でも「住めば都」と申しますから、
きっと次のとこでも、日が経つごとに快適になって楽しく暮らせてるはずw
馴染んだ頃にはね・・・きっと何てことないんだよw

いろんなお店とか情報とか場所とか・・・
慣れるまではしばらく大変だけど、それも開拓の楽しみでもあるよね~
また次のとこも公共で使えるようなジム施設とか探さなきゃならないし~
これから楽しみはいっぱいあるさ!
そう信じたいな~。


さぁ。引越、がんばりますかー!
f0107588_0131367.jpg

[PR]
by sacchin917 | 2009-04-23 00:18 | 出来事

ひさしぶりのお披露目

明日はおひなまつりですね~。

我が家もせっかく広いおうちに引っ越してまいりましたので
三瀬の倉庫に保管しておいたお雛さんをお迎えして
約10年以上ぶりにお飾りしました。

このお雛さんは前回のブログでもちょこっとご紹介しましたが
今にも朽ち果てそうな倉庫に約10年以上保管してたのにも関わらず
とても綺麗な状態で残っていた奇跡のお雛さんです。

家にお迎えしてからは、一晩 清めの盛り塩をしてから
ひとつひとつ状態を確認しながら出してあげました。
一部壊れているところや汚れているところは修正や掃除を兼ねて
ゆっくり時間をかけて飾ったお雛さん。
その姿をとくとご覧あれ~w
f0107588_15173083.jpg


お内裏さんの持ち物とお雛さんの扇だけがどうしても見つからず:
急いでお内裏さんのは作ったけど、お雛さんは間に合わず::
今回はちょっと手元が寂しいだろうけど・・・許しておくれ。
来年までにはかならず用意しますです:
f0107588_1524816.jpg

またこうやってお披露目できて、この子達もきっと喜んでいることでしょう。
f0107588_152046.jpg
f0107588_1521144.jpg


今はこの大きいタイプのお雛さんってあまり無いらしいね。
家が昔に比べ狭小住宅が増えたのもあるけど
ほとんどが簡易型の小さいタイプが人気なんだってね~。

そう思うと、このお雛さんって今後はもっと貴重になるだろうな~。
本当これからも大事にとっとかなきゃあ。


あ。そうそう。
人形を閉まっていた箱の中から昔の私の写真が出てきたよ(笑)
f0107588_1538293.jpg


表情がなんとなく 「あーん?」て感じですけどwww
こんなかわいい?時期もあったんだなぁ・・・


今はすっかりおばちゃんになったけど(爆)
[PR]
by sacchin917 | 2009-03-02 15:45 | 出来事
いやぁ。
最近ぜんぜんブログを更新できてなかった私ですが^^:
ちゃんと生きておりましたw

なぜなら、秋物の新作づくりとHPの更新ですごく忙しかったので
こっちを書く暇が全然なかったのですぅ:

けど、なんとか大きな仕事も無事に終わって
今はひと段落はついたものの
今度は冬モノの更新(年内最後になると思う~)をしなきゃならないので
また来週から忙しくはなりますが・・・

とりあえずw この3ヶ月間であった出来事を
一気にご紹介いたします。

まず・・8月。

新作の準備と制作。
それにあわせて銀細工の再提出に追われておりました。

実は秋物は6月くらいから構想を練っていたので
さくさくこなしてはいけたのだけど
HPの更新作業はどうしても最低1週間はかかってしまい
(素人で要領悪いっていう理由もあるが:)
けっこう時間がかかってしまった~。

んで、8月末に順調に終わりそうだな~と思って安心しきっていたら
シルバー(銀細工)のインストラクター検定試験で
先生から落選の報告が・・・

これが一番テンション落ち込んだかなぁ:

でも、そうもしてられないので
新作を作りながらシルバーのやりなおしも同時にやって
毎晩 午前さまで頑張っておりました~。

だから結局、海にも行けなかった^^:


そして、あっという間に9月。

途中、HPの更新が終わって、お客様から注文をいただいてたので
その対応にも追われながら銀細工をこなしていきます。

そんななか、おめでたいこともあって
母方の祖父母がめでたく結婚50周年を迎え、親戚一同が集まって金婚式を行いました~。
↓はお気に入りの お花屋さん で頼んだアレンジw
f0107588_135762.jpg


その記念に皆で旅行に行くことになり一泊二日で
佐世保市九十九島めぐりと嬉野温泉に行ってきました^^
今回、私はその撮影係を担当し 責任重大! と
久々に撮影魂だしまくり!!で写真を撮りまくりました!!!


たった1泊2日なのに撮った枚数約700枚www(笑)
f0107588_17381041.jpg

なんでもかんでもシャッターを押してしまう私は本当に容赦ないので
皆カメラが向けられるたびに躊躇していただろうけど^^:
おかげでたくさんの写真が撮れました。

当日、おじいちゃん宅に親戚一同が集まって、車3台で午前10時に出発。
高速に乗って佐世保へと向かいます。

f0107588_1349297.jpgインターを降りて、まず行った所は西海パールシーリゾート
遊覧船に乗って九十九島を周りますw

この遊覧船は2種類あって、パールクィーン号と海王があり
コースもこの船によって異なりますが、ちょっと変わった体験をしたいのならば
白い船のパールクィーン号。
なぜならコースの折り返し地点で、船が旋回するというおもしろい体験が出来ますw
なかなか迫力がありますのでおすすめですよw


f0107588_15531854.jpg約50分のクルージングを終え、その後向かったのは
波佐見焼きの窯元である「藍水」

とっても愛らしい趣きのある焼物がいっぱいあって
どれもこれも欲しくなるものばかり!
お値段は張りますが^^:気に入った逸品が見つかること間違いなしですw

f0107588_1631299.jpgさぁ、その後は本日のお宿
嬉野温泉 「萬象閣 敷島」に到着w
サービスよし!料理よし!温泉よし!のとっても素敵なお宿です!
夜はおじいちゃんおばちゃんの金婚式の宴で
盛大に御祝しましたw

f0107588_16102280.jpg嬉野温泉といったらやっぱお風呂でしょうw
こちらのお宿は内風呂はもちろん露天もありまして
特に8種類もある貸切風呂(要・フロントにて予約)は本当におすすめです!
次の日の朝に相方くんと5番湯の檜風呂を堪能しましたよ♪
なんでもかんでも撮影してしまう証拠写真(笑)→

f0107588_1622417.jpg次の日は遅めの出発で長崎の新地中華街に向かいましたw
すごくちゃんぽんが美味しい!と有名なお店があるそうですw

中華街の入り口近くにある江山楼(※リンク先・音楽流れます)
私は朝食をしっかり食べたせいでお腹いっぱいで、この時食べなかったけど^^:お土産用のちゃんぽんを買って帰って後日食べたらむちゃくちゃ美味しかったw
お取り寄せもOKなので食べたい方は注文してみてね♪

f0107588_16274492.jpgそして旅の最後に稲佐山展望公園へ。

展望台まで歩き組と巡回バス組に別れて、頂上で待ち合わせしたのだけど、歩き組の皆は行きの登り階段がかなりキツかったみたい^^:(私は当然、バス組っすw)
帰りは歩きで行ってみたけど・・階段の数が半端なくてしんどかった~:
いやいや。歩き組の皆様、お疲れ様でした:

こうして金婚式の記念旅行は終了~w
とっても楽しかったし、素敵な写真がいっぱい撮れて満足~w
f0107588_1739537.jpgおじいちゃん。おばあちゃん。
本当に結婚50周年 おめでとう~www
これからも仲良く元気でいてねww




んで。その3日後

f0107588_17412069.jpgわたくしめでたく??!
34歳の誕生日と結婚2年目
を迎えました。
(出会ってからだと8年目を迎えました)

忙しい中でも相方くんがケーキとシャンパンを買ってきてくれたので2人でかんぱ~いw
ささやかながら御祝をいたしましたw

・・・と、ここで。
お誕生日にいただいたプレゼント順に紹介していきましょうww

f0107588_16381321.jpgまずyuriからは、私がものすごく気になっていたクロックスのバッグ!!
これね。ほんの数日前、イオンモールで目にして「いいな~」と思ってたところなの!
これを見た瞬間、yuriは超能力者か??!と思っちゃったよw
全天候型で海や山に行く私にはもってこいのアイテム!
ウレタンだから汚れもきにならないし、色もとってもおされ~w
クローバーのシールが貼られたスプレーボトルもありがとうw
大事に使わせていただきますww

f0107588_16384974.jpg次に東京のサチからは、すっごく可愛い毛糸で編んでくれた手作りのニット帽と、普段から目を酷使している私に目薬をプレゼントしてくれましたw

このニット帽。形がかわゆすでね。
普段アウトドア系の帽子しか持たない私にとっては
ちょっとしたお出かけに便利なとってもおされーな帽子ですよww
今年の冬はコレをかぶりまくりたいと思います。
本当にありがとうw

f0107588_16421937.jpgそして、母からもいただきましたw
大村の実家の近くに母が見つけたオシャレなセレクトショップがあって、そこで、これまた私が気になっていた長袖シャツをいただきましたw
すっごくね。肌触りが良くってガンガン洗ってもへたれない丈夫なシャツなの!
色も大好きな紫www
大事に使わせてもらいますwww 本当にありがとうw



その後、9月の後半から10月のつい2~3日前まで
おじいちゃん達のアルバム作りを取り掛かって
おかげさまで、とっても素敵な金婚式記念アルバムが出来上がりましたw

母がアルバムを届けてくれたのだけど、すごく喜んでいただけたようです。
本当によかった^^w


そして先日の連休に久々に三つ瀬まで
今にも崩れそうな木製の倉庫(父が作ったもの^^:)を
やっとシャッター付倉庫に新調したので、中の荷物整理に向かいました。

その中で亡くなった祖父が私にくれた雛人形が入ってたのだけど
10年以上も古い倉庫に入れたまんまのお雛様を恐る恐る開けてみたら・・・・

なんと!カビひとつなく綺麗な状態!!
これには本当に驚いた!

状態がひどかったら残念だけど捨てるしかないかな・・・とほぼ諦めていたのだけど
お雛様たちは信じられないくらい綺麗に残っていました。

きっと死んだおじいちゃんが綺麗に保って守ってくれてたんだろうな・・と思うと
本当に感謝でならない。
人形達も久々に(私に)会えて喜んでるように見えました。

さっそく新しいダンボールと包み紙、防虫シート、湿気取りなどを用意して
お雛様たちをお天道様の光にたっぷりあびさせて
その後、大事に綺麗にしまってあげました。

おうちが広くなったら迎えにくるから、もうしばらくそこで我慢してね。
と約束して帰りましたよ。

う~ん。早く引っ越さねばね^^:


とまぁ・・・そんなこんなで今日にいたり・・・・
忙しかった日々はまた来週からつづきま~す(爆)
貧乏暇なしって言いますモンねw

最後まで読んでいただいてありがとう。
[PR]
by sacchin917 | 2008-10-15 16:50 | 出来事

ゴルフ

が最近気になる!



というのも去年くらいからちょこちょこ始めて
なんとかクラブに球が当てれるようになった私~(笑)

ウェアも昔みたいな形式ぶったデザインでなくて
普段でも着られそうな、とってもおされ~でカワイイものが
最近巷でよく見かけるようになった!

先日、鞄づくり教室の帰りにちょろろ~と寄ったお店が
いろんなゴルフウェアがおいていて
まぁ~それはカワイイ・カワイイw

もとからポロシャツはわりと好きなので
そういう系統の服装も好みなんだが
そこのは本当におされ。

思わず一目惚れしてしまい、かなり欲しかったけど
ポロシャツ一枚に3万もしたので(驚)
試着だけしてあえなく帰りましたけどね・・・・・(笑)


けど去年から、うちの相方くんと一緒にゴルフをするようになってからは
いろんなゴルフ用品に目がいって仕方が無い・・・
(相方くんはかなり前からゴルフをしてて道具も持っている)

んで・・・私・・・つい言っちゃいましたよ。




私も道具が欲すぃー!!と。


・・・・そしたら2日後。
なんの抵抗もなく買ってきましたよ、あの方・・・^^:

まだ細かな道具とか他にも必要ものたくさんあるので
少しずつ揃えてはいこうと思いますが~
普通に打てる道具は一式揃えたので
あとは練習のみ!って感じですかね^^:

なので、しばらく週末の休みは
夫婦で打ちっぱなし場に通いつづけでしょお。
(家でゴロゴロして過ごすよりは楽しめていいかもw)


はぁ~ほどよく筋肉痛だけど上手くなるよう頑張りま~す^^:
[PR]
by sacchin917 | 2008-06-04 17:29 | 出来事
今日は久々にお仕事を休んで相方くんとおでかけ♪
といっても近場のイオン・ルクルに行っただけだけど^^:

入籍して約1年以上経ったけどw
やっと新婚旅行が来月決行できるため
そのお洋服をちょっと調達しに行ってきましたw

行く先はもちろんw 愛しい北海道
目的はスキーっすよ!!スキー!!

今年はなんか雪がよく降ってるっぽいから
かなりいいコンディションだろぉなぁww
はーw 今からむちゃ楽しみですっ!!!

お互いに裾が長めのダウンジャケット、セーターやジーンズなど買って
準備OK!!
と・・・よくよく考えたら明後日クリスマスなんだよね^^:
特に今年は何も考えていなかったから
買い物していくうちに成り行きで??!
今日クリスマスを行うことにしました(笑)

といっても買ったのはケーキとシャンパンくらいw
家でやるんだから、これで十分でしょうww
プレゼントは特になしw
ってか、来月の旅行が十分プレゼントだもんねぇwww

ちゅうわけで、今日の献立
f0107588_23593368.jpg


生ハムの和風ソースがけサラダ
奥にぼんやり写ってるのは、15分くらいで作った
手羽先のガーリック・ソテー
写ってないけど、粒コーンたっぷりのポタージュ
シャンパンは「アスティ」にしました^^*
(これ大好きなんれすw)

そしてメイン?は「カフェ・コムサ」のフレッシュ・ケーキ
(*≧▽≦*) きゃーww
f0107588_034059.jpg

↑これ、むちゃ美味しかったww
甘さ抑え目!!イチゴとチョコのバランスが絶妙で
1/4を一気食いしてしまいましたwww 注:直径15センチのやつよ

f0107588_061225.jpg

今年はなんだかんだと忙しくて
クリスマスなんてしないだろうと思ってたけど
相方くんはいろいろと気遣ってくれてたようで感謝どすぅ(= ̄ω ̄=)

よか一日どしたw

ちなみに、このブログを書いてるときは
シャンパンをすべてを空けて、かなり酔っ払いです(笑)

うー!
皆、メリークリスマス!!ハッピークリスマス!!!
明日はいつもお世話になってるまめ店ちょさんと
クリスマス打ち上げだぁ~www
また飲むぞぉおおwww

~余談~
上の写真撮るのに約50枚以上撮影w
その間、相方くんはずっとおあずけでした(笑)
[PR]
by sacchin917 | 2007-12-23 00:11 | 出来事

同じ思い

この時期は戦争の特番がテレビで多く紹介される。

戦争の恐ろしさや悲惨さなど、限られた写真と映像でしか見れなくなった今。
時代が流れるにつれて、その切実な思いなどが風化して薄れていくことに
本来の意味で「平和」と呼べるのか疑問に思ってしまう。
いろんな意味で生きるということに危機が感じられない今の世の中。
今の生活が、どこか「あたりまえ」のように思っていませんか?
本当の「平和」て、どういうことか考えたことありますか?

先日見たテレビで、とても胸が苦しくなる内容が放送されてました。
それは互いに攻撃しあっていた敵兵同士が出会うというもの。

ひとりは日本特攻部隊の生き残り。
そしてもう一人は、まさにその特攻隊からの攻撃を受けてた
アメリカ軍艦隊の生き残り。
滑稽だけど、どちらもとても穏やかな表情をされた80歳すぎのおじいちゃんだった。

二人が出会って、まず確認した事は
「死ぬ覚悟までして、(任務を)貫きたかったのか?」ということ。

けど、その答えに対して二人とも
「死にたくなかった。怖かった。」という言葉だけ。

当時は個人の感情など考える間もなく、強制的に恨みあい
自分の本心を押し殺してまで、国の為と殺し合いをしてた同士が
本当は悲しい同じ思いでいた事。

年月を経なければ解らなかった真実に、
とても残念で無念でならないこの気持ち。
今になってやっと涙を流しあって手を取り合い、
死者に対して慈しみ過去の過ちを互いに許し合う。

二人のおじいちゃんのそんな光景が
なんともいえない気持ちになって
”戦争ってなんて馬鹿馬鹿しいんだ”とポロポロ涙がでて止らなかった。

だって、こういう時の人の気持ちって
「誰々が悪い」とか「あの事がいけなかった」とかの次元じゃないじゃない。
とにかく「過去の悲しみ」だけしか残らない。
あの頃の考えや思いとかが伝えられずに
戦争によって何もかもが一瞬に消えてしまう。

約60年の歳月が流れても、その悲しみは消えることなく
誰もが思う同じ思いであるということ。


話題が変わるけど「天国からの手紙」で
幼稚園児の交通事故の話題で加害者に対し怒り狂う家族の前で
江原さんが言ってたこと
「基本的に小さい頃から学ぶことは ”皆・仲良く” なんですよ」
という言葉がとても印象的だった。
恨みや怒りを持ち続けていけば、それは悲しい結末でしか残らない。
仲良くすれば信頼も生まれ、自分も相手も理解もされる。
そんな簡単なことを、私達は小さい頃から学んでいるはずなんだって。

今の生活の中でも、ささいな事でも許しあう心。
ねたみや怒り、その他様々な負の要素が沸いてでも
どこかの時点で「許す」という気持ちを持つこと。
譲り合う心が生まれるからこそ優しい人間になれる。

本当の「平和」てそうゆことなんじゃないかな・・・。


最近、歳をとったせいか
こういうことを真剣に考えるようになった。
私なりですごく単純な意見でしかないけど・・・

各地で紛争や暴動が起きている人々に、
少しでも同じ思いがあることを願わずにいられない。
真の平和は、自分の感情と隣り合わせ。
だからこそ、戦争という事実を元に
人との係わり合いや家族の大切さを考えていきたい。

二度と起きてはならない過去の悲しみを繰り返さないためにも
この悲しい思い、そして真の思いを今後も伝え続けていきたいと思います。
そして、戦死された人々へ心からご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]
by sacchin917 | 2007-08-15 11:37 | 出来事

はじめての・・・

そういえばうちの父親が
「ガーデニングを仕始めた」 という話を
だいぶ前に母から聞いていたのですが
正直・あまり信用してなかった私^^:

だって!今まで植物なんてあまり興味なさそう。と
勝手にイメージしてたから
「マジかよ?」 と半ば疑っていたのですがw
けど、本当でした!!

見てください!この
巨大きゅうり!!  
f0107588_1938359.jpg


苗?種? 買ってきて、育てたそうです~。
(きっと母の協力もあって出来たのでしょうw)

f0107588_19485599.jpg
私にとっちゃ、
あの親父がぁ??!と思うくらい(笑)

こんなことはじめての事なので
すごい ありがたみのある、このきゅうり。

大事に大事にいただきたいと思います~~w
[PR]
by sacchin917 | 2007-07-23 19:44 | 出来事

つわり??!

はい。
ここで私(sacchin)の事だと思った人
手ぇ上げてぇ~




残念ながら×です(笑)



先日、相方くんが会社に着いた際、
突然吐き気をも要してもどしたらしく、早退して帰ってきました~
たぶん風邪だろうと思うのだけど
色白のお顔が、なお白くなっちゃって
見た目にもキツそう・・・。
とりあえず、ご飯食べさせて薬飲ませて
ベットで休ませてあげた後
私は真剣な顔してたずねました~。

「できたか?」 と(爆)



それに対して相方。

「できてません。」 


念の為、も一回聞いてみる。

「うそー。
突然変異で両性類になったっちゃろうw
もう!やだなぁーw」
 ←おかしいよ


それに対して相方。

 「そんな体質なら結婚してません。」 

ごもっとも。

えー。変な夫婦ですよw 何か?


その後、相方くんは夜まで爆睡w
次の日は元気に会社へ行ってくれました~w
えがった。えがった。
[PR]
by sacchin917 | 2007-05-10 15:44 | 出来事