sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:しずく( 16 )

誕生日を迎えました。

先月の23日に我が愛犬しずく殿は、
めでたく6歳の誕生日を迎えました。

あ~とうとう私の年齢を超えてしまったんだね・・

青年犬からじょじょにおじじ犬になっても
未だ超びびり症は健在のしずくさんでございます。

f0107588_19262296.jpg


うちに来たばっかりの時は、なかなか私のことを主人と受け入れず
何度、(噛み付かれたりして)流血事件を起こしたか・・・

私自身もしつけの要領がなかなかつかめず、
しずくもいっぱい困惑して辛い思いをしただろうけど
今ではすっかりコマンドも聞くようになったし
(お散歩は好きになりましたが、吠え癖はなかなか治らない:)
車に乗せる以外^^:は本当に良い子に育ちました。

私達が外出や旅行の時は、
もちろん一緒に連れていくことはなかなか出来ませんので
それは寂しい思いをさせてしまいます。

けど彼のおかげで、私らの家を守りつつ帰りをじっと待つことが
彼なりのうちに対する大きな存在となっていると思うと
本当に感謝を感じてなりません。
私はしずくを家に残して出かけてしまいますが
どこか安心をしているのです。

そこに「いる」だけで彼の存在はとても大きく
私達がいろんな面で救われていること。
それは「いる」と「いない」とでは本当に天変地異ほどの違いがでてくるでしょう。

彼らが思っている本当の幸せは、その家々によって違いがあるかもしれません。
でも彼らはいつも私達を見て・聞いて・感じて
そこにあるべき自身の存在を訴えているのだと思います。

私自身、何かと過去に実践出来なかったいろいろな出来事はたくさんありますが
これからも彼にとって安息な日々が過ごせるよう努力していきたいと思います。

これからも元気に長生きしてください。
いつもありがとうな。しずく。
f0107588_2022819.jpg

[PR]
by sacchin917 | 2008-11-28 20:19 | しずく
先日より実家のワンちゃん(ヨーキー・♂)を預かってて
毎日にぎやかな我が家

初日、ベッキー(実家の犬)が来た時は
しずくの異様な吠えとパニック状態に大変だったけど
何日か過ぎると少しは慣れてきたみたいで
ちょっとずつ落ち着いてきたw

けど、遊び盛りのベッキーは
容赦なくしずくに飛びついてきて
その都度 「やめれー!」
といわんばかりにワン!と吠えるしずくw

ちょっと見てておもしろいです^^w

でも今日はこんな様子で写真が撮れましたw
f0107588_1157026.jpg

ほんとうに仲が良いのか?悪いのか?
わからんねぇw君達ww
[PR]
by sacchin917 | 2008-05-12 11:58 | しずく

はじめてのプール

ほどよく晴れた昼間、福岡ネットコーギーズのイベントで
ワンちゃんプール大会がグリーンハートで開催されたので
「爪切り」ついでに、ちょろ~と参加してきました^^

平日だから参加ワンちゃんも少ないだろうと思い
しずくも拉致!!!(笑)
水の楽しさを味わせようと無理矢理?連れていきました~w

ネットコーギー管理人のパラははさんはじめ
いろんな方がいらっしゃってて、ワンコは全部で計6匹。
これならしずくも大丈夫だろうと思い←(かなり勝手な思い込みw)
まずはワンコ用ライフジャケットを着て、いざトライ!!

何回か繰り返すうち泳げるように?なったっぽいので
今度はライフジャケットなしで何回かトライ^^
途中で脱走しそうになるしw
他のママさんに軌道修正してもらってるし(笑)
泳ぎ終わった後の背中しょんぼり姿がウケますw

↓その必死な泳ぎ姿を撮影しましたんで、どうぞご覧下さいまし(笑)
※横向きに撮影しちゃったから多少見づらいですが
首を左に傾けて見てね^^:

動画はこちらへ



約30分のプールでしたが以外にイケましたよw
はぁ~~
むちゃくちゃおもろかった^^(飼い主だけ喜んでます)

その後、みなさんとちょこっとお茶して
お先に失礼させてもらいましたw

帰ってからのしずくはどっぷりお疲れモード↓
f0107588_1854118.jpg

たまにはこんなのもいいでしょうw
お疲れ様でしたww
[PR]
by sacchin917 | 2007-09-14 18:56 | しずく

瞬間

しずくが笑った瞬間の写真撮影に成功w
けど、これはふつーのカメラで撮ったんだけどね^^:
f0107588_17311684.jpg

[PR]
by sacchin917 | 2007-06-07 17:31 | しずく

膝乗り犬w

最近のしずくさん。

よく私の膝の上によじ登ってくるww

約12キロの巨体は、とてもじゃーないけど
太もも圧迫しすぎ^^:
きっとアザができてることでしょー

しかしながら、まんざら悪い気もしないので
乗せてあげてるけどw

せまい膝の上で上手にバランスとって
座ったりフセしたり・・・

米一升分↑あるのに
器用なやつw


やっぱ落ち着くのかな?

この先の季節・・・。
暑いのが苦手な私にはちょっとした試練??!

f0107588_23261115.jpg←ちなみにこれってば
パイプ椅子に座ってた私の膝の上に
よじ登ってきたのよぉ^^:
パソコン操作しにくーい:
足部分、くいこんでイターイ:

でも、こういう構図あんまないので
思わず写真撮ったけどねー^^ww

めずらしい?ツーショット写真^^*
[PR]
by sacchin917 | 2007-05-16 23:24 | しずく

写真w

一眼レフカメラで撮ったいろんなしずくさんです^^

まずはスマイル~w
f0107588_1339454.jpg


きょとんとしたしずくさん^^
f0107588_13394446.jpg


つまんないのしずくさん^^
f0107588_13465851.jpg



うふふw楽しいww
[PR]
by sacchin917 | 2007-05-14 13:41 | しずく

そろそろ・・・

しずくさんのおちゅーしゃの時期がやってまいりました。

今回は歩いて病院にいく予定・・・。
家から近いしねー・・・。

車乗せていったら
また恐怖症がもどっちゃうから:

いろいろ気ぃつかうわぁ:

玄関先でのしずく↓
f0107588_13234582.jpg

[PR]
by sacchin917 | 2007-03-28 13:24 | しずく

新しい日記

リンクのところですが
しずくを飼い始めたきっかけなどを綴った
新しいブログを掲載してます。

しずく。お外・車に慣れさせろ!計画

趣旨は、しずくを外・車に慣れさせるための奮闘記なんですけど^^:
よかったら覗いてみてください。

これから犬を飼おうと思ってる人。
もちろん、飼ってる方にもいろんな方に見てほしい。
そして、いろいろな感想などいただけたら幸いです。

少しずつUPしていこうと思ってますので
どうぞ今後ともお願いします。

sacchin
[PR]
by sacchin917 | 2007-03-20 12:48 | しずく

へんなおぢさん?

f0107588_18301636.jpg

い・・・
今から「どじょうすくい」っすか?
しずくのだんな・・・(爆)

(↑コラボ福袋の一部)^^:::
※ボレロ&マフラー・byまめまめ工房さま

私も買っちゃいましたーw
[PR]
by sacchin917 | 2007-01-24 18:31 | しずく

手作りごはん。

最近のしずくさんへのご飯は
手作り にしていますw

どういうものがいいかなど、いつもお世話になっている
まめまめ工房のまめ店ちょーさん に聞いて
いろんな物を混ぜ混ぜして与えていまーすww

けど、それだけでは栄養不足なので
どうしてもドライフードはかかせませんがw

毎日、人間様のご飯作る時にかならず使う根菜、葉物など
ちょこ~~~っと、しずく用に小さく刻んで入れてみたり・・・・
わかめ、ひじき、ごま、納豆、チーズ、いりこ
などなどなど・・・・

おかげさまで。
しずくさんはご飯の時間が待ちどうしいようでw

あ”おおおぉぉぉぉぉぉぉ~♪

と最近、よく遠吠えする(笑)

f0107588_232271.jpgぬふふw
うい奴じゃww
[PR]
by sacchin917 | 2006-12-08 23:22 | しずく