sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人生初の・・・

うちはこの時期、スキー旅行の為に日々貯金をして
毎年思いっきり楽しんでくることになっているのですが

去年から転勤やらで引越つづきで、いろいろと物入りだったり
親が定年退職で飛行機も使えなくなったりと変化もあって^^:
今シーズンは「スキー無し」という我慢の年となってしまい
いろんな意味で節約することになったのですが・・・

といっても、うちではそんな大それた節約~っていうのではなく
ちょっと月々の使用を我慢する程度で普段の生活にはなんら支障はない。
という相方の言葉にまかせ(笑)私らは生活しているのですが~
(だって、うちの家計は彼まかせですもの~w)

そんな中、新年早々に大きな買い物をしてしまいましたww
(細木さん的にも大殺界が抜けましたしw)







買ってしまいましたよ・・・










く・る・ま





それも








普通車!




なんと。私のマイカーを買っていただきました(驚)



車種はトヨタのIQです
f0107588_12585734.jpg


色もちょうど↑のパールホワイトにしました^^


そして・・・相方のお母さんと同じという(色違いだけど・笑)



いやいや。
これを話しますと新年の元旦までもどすのですが
相方のご実家へ挨拶方々お食事会にいったわけです

ご両親は本当に車が大好きで、だいたい3年周期で買い替える人達なんです
んで、ちょうど義母さんが買い替えの時期が近くなってたので
はじめは真っ赤なPOLOに乗りたい。と話してたそーですが
私がIQの話をしたら「それ、よさそーやねぇ」と
次のお休みの時にすぐに見に行ったそうです

そしたら、その日のうちにお買い上げとなったそうです(驚)
(早えええーーー!!)

ついでにうちの嫁も買うから!!と義父さんがすごく頑張ってくれて
20年お付き合いの担当さんに、信じられないくらい安くしてもらい
今回購入に至ったわけです
(一番頑張ったのは担当さんだけどね^^:)

f0107588_17164974.jpgだから

義母さんは真っ赤なIQ

私は真っ白なIQで

互いに紅白になっちったwww



IQは見た目、軽か?と思うほどなんですが
スペック・馬力の大きさはもちろん、車内も意外に広くて
一番重要な安全性もばっちし!!
普通の車内にくらべれば当然小さいですが、都合いいことに自分も小さいですし^^:
子供が生まれても小さな後部座席に全然座れるので私的には問題なしですw
(あ。しずくは乗せません^^:あいつはグランビアでないと無理~:)←今までの車

長距離は相方の車があるからね~^^
短距離は私の車っつぅことでw



納車は3月くらいだって~
まだまだ実感がわきませんが春のドライブがとっても楽しみです
[PR]
by sacchin917 | 2010-01-27 13:22 | 出来事

最近のマイブーム

最近の私のマイブームは 蜂蜜

もちろん食べるのも大好きなんですが
ここ1~2年はなんか「蜂蜜入り」というものに魅かれて
特にスキンケア商品はこの類ばっか使っています

特にお気に入りだったのがハウスオブローゼの「クラシック・プーさん」シリーズ
蜂蜜入りのボディクリームでほのかな甘い香りとクリームの使い心地が
相当気に入っててずっと使っていたのに
なんと・・・・先日の商品リニューアルの際に・・・・


なくなっていた(泣)
※今はレモンとかイチゴになっている:あれは匂いが強すぎてイカン:


これはすごいショック:
せっかく気に入って毎回買って使っていたのにぃ::
(乾燥肌にはもってこいの商品やったのにぃ)
今度から何を使おうか:と路頭に迷っていたら
たまたまローカルテレビ番組で紹介されてたお店に思わず釘付け!!

なんと!蜂蜜のスキンケア商品を見つけたのですww

それが HACCI 1912

f0107588_07592.jpgその中でもこの左の BEAUTY HONEY というのが ヒアルロン酸などの美容成分を混ぜた特別な蜂蜜で、普段使っている化粧品やシャンプー、ボディソープに混ぜて使うだけ!というもの!
私的にはこの手軽さとそして食べてもOK!というとこがむちゃくちゃ気に入って、次の日に早速 お店に行ってみましたww

だって。口に出来るって、これ以上の安心はないよねぇ^^w

・・・・んでお店について・・・

私は普段、化粧しない はもちろんのこと
化粧品自体もあまり買わない人なので^^:
こういうのを買うのは(たぶん)人生初だったのだけど
限定パック というのを買ってみましたww



f0107588_011347.jpg←それがこれ~ ★シャイニングクリスマス★
・はちみつ洗顔石けん 80g
・フラバンジェノール・コラーゲン入りはちみつ 40g (クリスマス限定リストバンド付き)
・キャンディーカラーリング泡立てネット(ブラック)
※クリスマス前の出来事なんで^^:現在はもう完売したそうです



蜂蜜は好きなものを選べたので、保湿と毛穴を閉じる効果のある
フラバンジェノール・コラーゲン入りはちみつをチョイスw
ゴールドのパッケージもきれいで値段も手頃だったので
そして何より驚いたのが、はちみつ入り洗顔石けん!!
f0107588_11575060.jpg

どっしりとしたきめ細かい泡と蜂蜜のあまーい香りがすっごく良くて
洗うたびに肌が白くなっていってる感じ!
使いはじめて1ヶ月経ったけど、吹き出物とかできにくくなったのが驚きですww
しっとりもちもちしてるしね~w

蜂蜜ってすっごい殺菌作用があるから効果でてるのかな?
たまにお風呂で泡を顔に塗ったまんま放置して簡易パックもしてるしw

いやー。これオススメw
石鹸はちょっとお高いですが、洗顔だけで手軽にキレイになるなら??!
安いかも~ww
だって化粧水とかは ち○れだしww(安っ!)

ご興味ある方はHPか福岡天神大丸東館1階へどぞ~
お店もおされ~だよw
[PR]
by sacchin917 | 2010-01-08 11:50 | 日常