sacchinの気ままな日常ブログ


by sacchin917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道スキー①

やっと待ちに待った 北海道~♪
この日をどれだけ!どれだけ夢見ていたことか!!
北海道スキーは約3年ぶりとあって朝からテンションあげあげ状態です!
f0107588_13211365.jpg


けど、まずは空港で朝ごはん~
しっかり食べていきましょうねww





さて、さっそく飛行機に乗って愛する北海道へーww
f0107588_13232969.jpg

所要時間はおよそ2時間半
飛行機の中で寝ようかとも思ったけど、私はもーそれどころじゃなくて
嬉しくて嬉しくてはしゃぎまくってました^^:

んで、千歳空港・到着!!

あーーー!!やっぱ空気ちがーーう!!
さむーーい!!(嬉)


いいねぇw いいねぇw
これが北海道だよーww

これからシャトルバスに乗って二セコスキー場へ向かうわけですが
現地まで約3時間の道のりなので、お昼用のお弁当を買って車内で
食べることにしましたw
お店は空港内にある 千両
もちろん!ウニ!イクラ!丼じゃい!!
f0107588_13391690.jpg

f0107588_13413742.jpg
味は・・・・最高ww
イクラ 美味しいーーー!!
ウニ  あまーーーーーい!!
(どっかで聞いたな?)






途中パーキングエリアに寄って少し休憩w
ちょっと彼は寒そうですがw
私は雪に戯れて喜んでましたww
f0107588_13471032.jpg

お店に入ると、北海道にちなんだ物がいっぱいw
そして、さっきウニ丼・イクラ丼を食べたのに
ここでもちょこっとつまみぐい~~w
小さな一口大のジャガイモを生地で包んで揚げた
揚げポテト というものを食べましたw
ジャガイモがほっくりしてて甘い!!
とっても美味しかったですw


そして いよいよ 二セコスキー場到着!!

はぁーーー!!雪やぁー!!
真っ白やぁーーーーーー!!


あたりそこいら総て 雪!雪!雪!!ですよw
もーーーステキですwww

今回お世話になる宿(ペンション)の回り
こんなんっすよ!!
f0107588_13552454.jpg

はーーーー
マジ。 住みたい と思いました。

食事の後、ここのペンションのマスターが
「温泉入りにいきませんか?」
と誘われたのでご一緒することにw
スキー場近くにある温泉に連れていってくれましたw
f0107588_144892.jpg

露天なので、ごっつ寒い!!
でもお湯はむちゃくちゃ熱いーーーー!!
けどお風呂から上がると、この寒さがちょーどいい!!
いやいやw
北国ならではの醍醐味っすよww
写真では解りにくいですが、この時吹雪いてました^^;
(女湯が誰もいなかったので私が撮影w)

f0107588_1410273.jpgこの後、風呂上りの一杯っつーことでバーにも行って飲んできましたよw
(本当は早く帰って寝たかったのだけどね:誘われたからねぇ)
コレは電球入りの人工氷が入っているんですーw
ちょっとオシャレっすよw




宿に帰ってきたのは午後11時すぎくらい。
スキーの時は、次の日に控えて本当はもっと早くに寝るのですが
今回は特別^^:
バタンきゅーで寝てしまいましたw
[PR]
# by sacchin917 | 2005-01-30 13:15 | 旅行&おでかけ